ハワイ現地発!最新生活情報&おすすめ観光情報サイト

 

ハワイ日系人連合協会(連協)の第64回役員就任式が6月25日(土)に開催された。

ハワイ日本文化センターの会場にはイゲ州知事夫妻や青木総領事夫妻の他、各県人会など日系人コミュニティー関係者ら約300人が集まった。

臥薪嘗胆(がしんしょうたん)を掲げた今回の就任式では、日系社会への貢献者への表彰後、若手リーダーが讃えられた。

さらに日本の関係を強化し続けてきたイゲ州知事と、教育活動を熱心に行って来たドーン・アマノ・イゲ夫人にも賞が授与された。

2022~23年度の新会長に就任した奈良鑑三さんが紹介され、続いて新役員が発表。ステージで宣誓式が行われた。

北海道人会の会長を務めてきた奈良さんは、ハワイに移住して22年で、「新一世として価値と伝統を守りながらハワイの日系コミュニティーに新たなアイデアも入れていきたい」と語った。


その後、昼食を挟み、伝統文化舞踊や紙芝居、ゲームなどが行われ、手締めで会は幕を閉じた。

取材:ライトハウスハワイ

ライトハウス・ハワイのおすすめ記事

【ハワイイベント】ハワイのアート&クラフトが集まるアロハ・ホーム・マーケット

2024.04.26

カイルアで、毎月ポップアップマーケット「アロハ・ホーム・マーケット(Aloha Home Market)」が開催されています。 2018年に始まったイベントで、カイルアのウルニウストリートの隣の駐車場...

アラモアナ・ホテル・バイ・マントラがハワイ・マガジンの読者が選ぶ「最もお得なホテル」に選ばれました

2024.04.26

ハワイ州ホノルル– ハワイ・マガジンの読者投票により、アラモアナ・ホテル・バイ・マントラが再び、ハワイのベスト・バリュー(最もお得な)ホテルに選出されました。手ごろな宿泊料金と卓越したサービスで知られ...