ハワイ現地発!最新生活情報&おすすめ観光情報サイト

 

ハワイ日系人連合協会(連協)の第64回役員就任式が6月25日(土)に開催された。

ハワイ日本文化センターの会場にはイゲ州知事夫妻や青木総領事夫妻の他、各県人会など日系人コミュニティー関係者ら約300人が集まった。

臥薪嘗胆(がしんしょうたん)を掲げた今回の就任式では、日系社会への貢献者への表彰後、若手リーダーが讃えられた。

さらに日本の関係を強化し続けてきたイゲ州知事と、教育活動を熱心に行って来たドーン・アマノ・イゲ夫人にも賞が授与された。

2022~23年度の新会長に就任した奈良鑑三さんが紹介され、続いて新役員が発表。ステージで宣誓式が行われた。

北海道人会の会長を務めてきた奈良さんは、ハワイに移住して22年で、「新一世として価値と伝統を守りながらハワイの日系コミュニティーに新たなアイデアも入れていきたい」と語った。


その後、昼食を挟み、伝統文化舞踊や紙芝居、ゲームなどが行われ、手締めで会は幕を閉じた。

取材:ライトハウスハワイ

ライトハウス・ハワイのおすすめ記事

ロイヤル・ハワイアン・センター8月のイベント&プロモーション情報

2022.08.08

ロイヤル・ハワイアン・センターでワイキキの夏を満喫しましょう!センターでは8月中、ファミリーで楽しめるイベントやお得なプロモーションを実施しています。 夏のラッキーバッグ2022年8月12日...

在ホノルル総・福岡県・ディーンアンドデルーカが 「デコ巻き寿司体験イベント」を実施

2022.08.05

8月3日(水)、在ホノルル日本国総領事館は、福岡県と Dean and Deluca Hawaii と共催で、ハワイ在住のみなさんに向けて「デコ巻き寿司体験イベント」を実施しました。このイベントは、和...