ハワイ現地発!最新生活情報&おすすめ観光情報サイト

博文堂パールリッジ店でオープンイベントを開催

博文堂パールリッジ店でオープンイベントを開催!

大人気の日本書店「博文堂」がイベントを開催。アニメタッチのメイクオーバー、折紙教室、アート、J – POPなどを御家族でお楽しみ頂けます。

ハワイの日本書店「博文堂」が8月初旬、ハワイの2号店をパールリッジ・アップタウンにオープンしました。オアフ西部在住の方々に向けて、書籍、雑誌、マンガの種類が充実したホノルル店よりも、ペン、文房具、キャラクターグッズ、ぬいぐるみ、玩具類を豊富に揃えています。新店舗のオープニングを祝し、9月9日土曜日午後1時〜3時の間、パールリッジのセンターコートにて、子供から大人までにお楽しみ頂けるアクティビティを揃え、グランドオープニングイベントが行われます。

グランドオープニングイベントは、誰もが楽しめる日本の伝統的な折り紙やポップカルチャーに触れて頂く為のイベントとして、ハワイオリガミクラブによる折り紙教室が行われ、創造性に富んだ折り紙を学べます。折り紙にメッセージを書いて寄贈頂いた作品は、今月の顔としてその作品がパールリッジの店舗内にディスプレイされる予定の、折り紙名人スコット・マクリ氏の作品の中に組み込まれます。また別のテーブルでは博文堂の人気商品もご用意しておりますので、新しい趣味やアートアイデアを探している方は必見です。そしてイベント後半は、DJのアニメソングとJ – POPミュージックのミキシングで会場はさらに盛り上がります。

また、今回のイベントに際し同モール内「セフォラ」では、ビューティーコンサルタント2名によるコスメティック・メイクオーバーを開催。日本の女子たちに人気のメイクやアニメキャラクターたちを連想させる彩り豊かなメイクを、桃の香りのマットカラーコスメ「Too Faced Peaches & Cream Collection」を使って行います。さらにセフォラでは、プレイステーションを使って自由自在に自分らしいアニメ風や原宿風のメイク作りが楽しめます。

博文堂の親会社である日本出版貿易株式会社の綾森豊彦社長は“私共はハワイに100年以上の歴史を持つブランドであることを誇りとし、日本の文化を西オアフの皆様に温かく受け入れて頂ける事をありがたく思っております。プランテーションの時代から日系人の方々の為に、日本からの伝統文化を伝え続けられ、今も変わらずハワイの人々と日本の文化を分かち合える事を嬉しく思います”と語っています。

博文堂パールリッジ店は2017年9月9日〜9月30日までの売り上げの一部、グランドオープニングイベントで作られた折り紙のアートをチャリティーとして地域社会の為に寄付させて頂きます。詳細につきましては後日発表させて頂きます。
博文堂パールリッジ店の営業時間は以下となります。
月曜日〜土曜日 10:00〜21:00
日曜日 10:00〜18:00
詳細はウェブサイトまたは 電話にてご確認下さい 。
URL: hakubundo.com
TEL: (808) 947-5503

ライトハウス・ハワイのおすすめ記事

ハワイの老舗豆腐ブランド「アロハ豆腐」は創業75周年

2025.04.18

ホノルル市議会議員より75周年認定書を受領周年記念プロジェクトが  順次スタート ハワイの老舗豆腐ブランド「アロハ豆腐」は、2025年4月に創業75周年を迎えた。これに先駆け3月18日には、ホノルル市...

神風特攻隊攻撃・USSミズーリ艦上での歴史的水葬の80周年記念式典が開催される

2025.04.16

 真珠湾に浮かぶ戦艦ミズーリ記念館で4月11日(金)、神風特別攻撃隊とUSSミズーリ艦上での水葬80周年を記念する式典が開催されました。  80年前の1945年4月11日、沖縄戦に参戦していた戦艦ミズ...