ANAが世界最大の旅客機と、ホノルル空港の新ラウンジを公開

ANAが、日本ーホノルル線に導入する世界最大の旅客機エアバス380型機と、ホノルル空港にオープンするラウンジをメディアに公開しました。
旅客機の就航とラウンジのオープンは、いずれも5月24日(金)です。

 

日本の航空会社として初めて導入するA380型機には、ハワイ語で「ホヌ」と呼ばれ、神聖な生き物とされるウミガメをデザイン。愛称を「FLYING HONU」としました。
1号機はハワイの「空」を連想するブルー。2号機は「海」をイメージしたエメラルドグリーン、3号機は「夕陽」を思い起こさせるサンセットオレンジに塗装される予定で、順次導入される予定です。

 

総2階建ての全520席で、機内には、青空や夕焼けがデザインされています。ファーストクラスではオアフ島の5つ星リゾートホテル「Four Seasons」内のレストランとコラボしたメニューを提供します。全クラスでは、ホノルル線限定ドリンクとして、ブルーの機体をイメージしたブルーハワイカクテルを用意しています。

 

また、1号機の就航と同日にオープンするラウンジは、日本とハワイのエッセンスを取り入れ、日本のおもてなし、ハワイの美しい自然、空、海、樹木をコンセプトにデザインされています。スイートラウンジ、家族で使えるスペースなどを擁する、ホノルル空港内最大となるラウンジでは、ラウンジではポケやハワイアンバーベキューチキンなどのハワイのローカルフード、けんちん汁や豚の生姜焼きなどの日本食も味わえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライトハウス・ハワイのおすすめ記事

まずはここから!

日本からも、アメリカ国内からも人気の旅行先、ハワイ。中でもオアフ島は日本人によく知られた定番観光地。ここでは観光で人気・おすすめのローカルタウンやビーチ、名所から[…]

効率良くハワイを観光するなら…

「海が好き!買い物・ショッピングが好き!食べることが好き!」そんな全部を叶えてくれる、厳選・おすすめのハワイ・オアフ島4日間の観光モデルコース。オアフ島のおすすめ人気スポットをイイトコ取りするプランで、無駄なく計画された旅に出かけよ[…]

オアフ島4日間モデルコース_アイキャッチ
ハワイで一生に一度の経験を!

ハワイ・オアフ島観光をさらに充実させるためにおすすめが、現地参加のオプショナルツアーやアクティビティ。日本ではできない貴重なアクティビティ体験もハワイ・オアフ島の魅力だ。このページではハワイ旅行を一味違うものにするため、観光滞在中、現地で参[…]

クルージング