ハワイ現地発!最新生活情報&おすすめ観光情報サイト

家族で楽しめるチャリティーランイベント「ウォーター・フォー・ザ・ワールド・ラン2016

    thumb_IMG_3498_1024 - Copy(1)

    「ウォーター・フォー・ザ・ワールド・ラン~きれいな水を世界中へ~」というチャリティー&ファンランがカピオラニ公園で2016年11月11日(金)に行われます。この日は、ハワイはベテランズデーと呼ばれる休日なのでローカルのランナー、ウォーカーもたくさん参加します。
    このイベントは、発展途上国など世界中の人達が清潔できれいな水を使えるよう支援、および啓蒙するためのチャリティーイベントです。発展途上国では、清潔な水が使えないために病気にかかり、少なくとも1分間で1人の子供が亡くなっています。日本では8月の今の時期、テレビなどを通して行われるチャリティー活動は有名ですよね。
    ハワイではスポーツイベントを通してチャリティー活動が行われる事が多いです。スポーツイベントは競うためだけのものではなく、色々な目的で行われる事が浸透しているアメリカならではなのではないでしょうか。 そして、競うためでないからこそ、みんなが楽しめる事も目的としているところ。

    5キロだから初心者でも、お子様連れのファミリーでも参加しやすい!

    5キロは速いランナーなら15分程度、普通の人でも30分あれば走れる距離。歩いても45分~1時間程度ではないでしょうか。朝のウォーキングにもぴったり。コースも平坦で走りやすい。お子様も一緒に参加できるので、ご家族みんなで楽しめます。

w4twr04
旅行者でもアクセスしやすい!

スタートとフィニッシュがカピオラニ公園なので、旅行でワイキキに宿泊される方にはアクセスしやすいのも嬉しいポイント。また、通常のランニングイベントは、夜明け前にスタートする事が多いのですが、このイベントのスタートは朝9時なので、前日に翌日の事を心配せずに気軽に参加できますよ。

ちょっと変わったチャレンジオプション

また、体力に自信のある方には1ガロンの水を担いで走るチャレンジオプションもあります!発展路上国では、水を毎日数キロ担いで運んでいる子供や女の人がいます。どれくらい負担になるのか体験してみるのもいいかもしれませんね。

走る以外にも楽しめるエンターテイメント

会場となるカピオラニ公園では、みんなで盛り上がれるズンバ・ダンスやライブパフォーマンスなども行われます。さらに、なんとビアーガーデンも!!朝からビール?!この朝からという罪悪感と開放感、さらに走った後のビールは最高です。休日のお楽しみには欠かせません。

    w4twr08
    スポナビハワイ特典!

    お友達、ご家族みんなで参加しませんか?3名でご参加いただくとお得なグループ価格もあります。
    また10月15日までにお申込みいただくとオリジナルサングラスがもれなくついてきます!

    詳細、お申し込みはこちらから!http://www.sponavihawaii.com/Event/Detail/EID/10510

    ライトハウス・ハワイのおすすめ記事

    【ハワイイベント】毎月第1週土曜日に行われる「ファーストサタデイ」

    2024.04.24

    ワードビレッジにあるおしゃれなショップやレストランが集まる人気ショッピングモール「サウスショアマーケット」では、2022年の12月から毎月第1週の土曜日に行われるイベント「ファーストサタデイ」を開催し...

    大人気の「キャットカフェ・モフ」が
    パールリッジセンターにオープン!

    2024.04.20

    2023年9月にワイキキのインターナショナルマーケットプレイス(以下IMP)に開店し、観光客からも地元客からも大人気となった「キャットカフェ・モフ」が、2024年4月19日(金)にはパールリッジセンタ...