ハワイ現地発!最新生活情報&おすすめ観光情報サイト

主要公共交通機関内のマスク着用義務が解除されました!

ハワイ州、空港、航空会社、公共交通機関のマスク着用義務が解除されました!

CDC(米国疾病対策予防センター)の推奨で5月3日まで延長された国のマスク着用命令を4月18日付けで連邦裁判官が取り下げた後、ハワイの空港や公共交通機関でのマスク着用義務はすぐに解除されました。

つまり、ハワイを訪れる旅行者は、飛行機やバスに搭乗する際、ダニエルK.イノウエ国際空港やその他の主要乗継施設を通過したりするときにマスクを着用する必要がなくなりました。

CDCは、「現時点でも屋内の公共交通機関を利用する際は、マスクを着用することを引き続き推奨している」とTSA(米国運輸保安局)は、述べています。

TSAは、2年以上前に始まったパンデミック以来、最も物議を醸したCovid-19の予防策の規制をこれ以降は、強要しないとの事。
「TSAは、直ちに公共交通機関と主要乗継施設内でのマスク着用を要請する「セキュリティ指令と緊急改正案」を解除する」と昨日18日に声明で述べました。

上記に伴いハワイの航空会社と市内バスも先例に従い、ホノルル運輸サービス局は、今日からTheBusとHandi-Van内のマスク着用は、乗客の選択になると発表しました。

ライトハウス・ハワイのおすすめ記事

【ハワイイベント】イオラニ宮殿のカマアイナサンデー

2024.04.25

ダウンタウンにあるイオラニ宮殿では毎月第2日曜日に「カマアイナサンデー」が行われます。 地元の人はイオラニパレスの入場無料になる嬉しいイベントで、毎月テーマに沿った文化活動やワークショップ、地元のエン...

【ハワイイベント】毎月第1週土曜日に行われる「ファーストサタデイ」

2024.04.24

ワードビレッジにあるおしゃれなショップやレストランが集まる人気ショッピングモール「サウスショアマーケット」では、2022年の12月から毎月第1週の土曜日に行われるイベント「ファーストサタデイ」を開催し...