ハワイ現地発!最新生活情報&おすすめ観光情報サイト

マウイ郡空港到着時の検査プログラムに関するお知らせ

ドクターズ・オブ・ワイキキでは約1ヶ月間マウイの空港にて、アメリカ本土から到着した90,000人以上の全渡航者に検査を実施してきました(有効な予防接種カードを提示した38,000人は免除)。実施した検査では、確認されたCovid-19陽性率は0.0054%と非常に低いものでした。迅速抗原検査を行った29 件のうち、5 件の陽性が確認され、うち3名は渡航者、2名はマウイに帰省された方でした。 陽性率が1%を下回る結果が一貫していることから、渡航者が新型コロナウイルスを島内に持ち込むリスクが誇張されていることがわかりました。

マウイ郡ビクトリーノ郡長、渡航者の皆さま、そしてマウイ到着後の検査プログラムに勤しんでくれた素晴らしい当院スタッフに心より感謝します。我々が実施して得た結果から、マウイを訪れる渡航者の大半がウイルスに感染していないことを示してくれました。 また多くの渡航者が家族やマウイコミュニティの安全のため、到着時にCovid 検査を受けることを快く承諾してくれました。

このプログラムから収集したデータでは、大多数のアメリカ人が ワクチンを摂取しており、私たちが推測している感染率より低いことを示しています。 このプログラムなくして、この結論を出すことはできませんでした。改めて、マウイ郡の郡長及び郡のパートナーの皆さまが、マウイの住民と渡航者の安心・安全を守るために積極的に取り組んでいることに称賛します。

マウイ到着後の検査プログラムは 本日終了します。 詳細は、マウイ郡公式ホームページ mauicounty.gov でご確認ください。またhttps://fb.watch/5TBc49KRp_/では、ドクター・ウーとビクトリーノ郡長の記者会見の様子をご覧いただけます。

ライトハウス・ハワイのおすすめ記事

20周年を記念した特別イベント「 ワイキキ・スパム・ジャム・フェスティバル」開催!

2024.04.16

ワイキキ・スパム・ジャム・フェスティバルは、ワイキキでSPAM製品を祝い続けて20年、ハワイで最も長く続いているストリート・イベントのひとつです。2024年4月27日(土)午後4時~10時、カラカウア...

ゴールデンウィークのスペシャル・イベント!「スピン&ウィン」開催

2024.04.16

ロイヤル・ハワイアン・センターのエキサイティングなラッキー・スピン・プロモーションでゴールデンウィークをお祝いしましょう! 日本のゴールデンウィーク期間にあたる4月29日から5月5日まで、ロイヤル・ハ...