ハワイ現地発!最新生活情報&おすすめ観光情報サイト

フォーシーズンズリゾートラナイが提案する夏の家族旅行

ハワイ州ラナイ島-今年の夏は、手付かずの大自然が残るラナイ島で、大切なご家族との絆を深める特別なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。ラナイ島に佇む珠玉のリゾート「フォーシーズンズ リゾート ラナイ」は、自然豊かな陸地、広大な青空、青く澄んだ海を隅々まで満喫できる多彩なアクティビティをご用意し、ご家族皆さまの希望が叶う最高のバケーションを実現します。
 
2021年12月31日までのご宿泊を2021年6月30日までにご予約いただいたお客様には、宿泊特典として、ラナイ・エア運行するホノルルとラナイ島間のセミプライベートチャーター便の往復航空券を提供しております。ぜひこの機会に、生涯思い出に残るアウトドアアドベンチャーをお楽しみください。
卓越したサービスとお客様に寄り添った温かいおもてなしが魅力のフォーシーズンズが提案するリゾートでの過ごし方10選は、以下をご覧くださいませ。
1.     セーリングツアー
ご宿泊のお客様も日帰りのお客様も、リゾートの65フィート(約20メートル)のリグ付きスループ「ラナイ号」に乗ってラナイ島の海を探索することができます。ご家族連れのお客様は、軽食とドリンク付きのシュノーケルセーリングやサンセットセーリングがおすすめです。ハワイ最大のハシナガイルカの生息地として知られるラナイ島では、年間を通してハシナガイルカの群れを見ることができます。12月から4月にかけては、太平洋区域に生息するザトウクジラに遭遇できるチャンスもあります。また、ご希望に応じて、自由にツアー内容をカスタマイズできるプライベートチャーター便の手配も承ります。
 
マウイ島を訪れるお客様は、ラナイ島へ移動しながら海の冒険を楽しめるツアーもご利用いただけます。ツアー催行会社、トリロジー エクスカーションズからチャーターした64フィート(約20メートル)のカタマラン船(双胴船)に乗り、シェフが用意したお食事やプレミアムバーとともに贅沢な海の旅をお楽しみください。アウアウ海峡の横断中には、隣島のモロカイ島やカホオラウェ島のパノラマを望むことができます。マウイ島からラナイ島までは最短75分で到着しますが、シュノーケルやサンセットを組み合わせて3〜5時間のツアーにアレンジすることも可能です。
 
2.     文化体験プログラム、ラブ・ラナイ
ハワイの文化を体験できるラブ・ラナイでは、カルチャーガイドと一緒にラナイ島をホロホロ(ハワイ語で「散策」の意味)しながら、ラナイ島の歴史や伝統文化を学べるプログラムをご用意しています。ご家族連れのお客様に人気があるのは、沿岸で伝統的な漁法を体験できるフィッシングツアー。投げ釣りを実践しながら、地元民のサステナブルな食料調達方法を学ぶことができます。パピオ(コガネシマアジ)やオイオ(ソトイワシ)、トアウ(オキフエダイ)などの魚が釣れる可能性も!釣りの後はビーチでピクニックを楽しみ、古代漁村のケオモク・ビレッジや800年前に造られた養魚池のワイアオパエ・フィッシュポンドを訪問しましょう。この養魚池はハワイ独自の水産養殖システムを守るべくコミュニティにより修復され、かつての姿を取り戻しています。
 
3.     ラナイ・アドベンチャーパーク
新しくオープンしたラナイ・アドベンチャーパークには、ジップラインやアドベンチャータワーなど、子供から大人まで楽しめるアトラクションが盛りだくさん。ジップラインでは、眼下に広がるカイホレナ渓谷の雄大な景色を眺めながら、座った姿勢、あるいはスーパーヒーローが空を飛ぶような姿勢で思いっきり滑走。70以上の障害物をクリアしながら進んでいく2層式のアドベンチャータワーでは、バランス感覚と柔軟性を試すことができます。疲れたらピクニックテーブルで休憩し、サーフボードやシーソー、スラックライン、クライミングウォール、ウッド・クッキーやファイヤークラッカー・ログなど、色々なアトラクションに挑戦してみましょう。
 
4歳以上を対象とした地上階のキッズコースでは、固定ベルトとストラップを装着して様々な障害物を自分の足で乗り越えることができます。16歳以上の方は、午前中にアドベンチャータワーで体を動かした後にセンセイ ラナイ、ア フォーシーズンズ リゾート内のレストラン、センセイbyノブでランチを堪能し、午後に再びパークへ戻って一日中冒険を楽しむこともできます。
 
4.     4WDジープツアー
舗装された道路がわずか30マイル(約48キロ)しかないラナイ島は、オフロード走行に最適です。4WD(四輪駆動車)をレンタルし、壮大な景観を眺めながら何マイルも続く起伏に富んだ地形を探索してみてはいかがでしょうか。無料アプリ「ラナイ・ガイドをダウンロードすると、ハイキングやドライブに便利な地図、写真閲覧などの機能をご利用いただけます。お腹が空いたら、お好きな場所でフォーシーズンズのピクニックバスケット、またはラナイ・シティの家族経営レストランでピザやサンドイッチ、ポケなどのローカルフードをお楽しみください。シティの中心部にあるドール・パークの屋外テーブルも、おすすめのくつろぎスポットです。
 
5.     乗馬で巡るラナイ島
乗馬体験では、かつて放牧の中心地として知られていたコエレ周辺の丘陵や樹木が生い茂るトレイルを乗馬しながら散策できます。未経験者から経験者まであらゆるレベルに対応し、レッスンも含まれているので安心してご参加ください。

厩舎まではリゾートのシャトルバスやジープで向かいます。ランチャー・エクスペリエンスでは、ミニチュアの馬やロバ、ヤギと触れ合いながら、コエレ周辺やパニオロ(カウボーイ)に関するお話をお楽しみいただけます。お昼はリゾートからピクニックバスケットを持参して、牧草地でのんびりとランチを楽しむのもおすすめ。小さなお子様には、ポニーライドやポニーカートのオプションもご用意しています。
 
6.     ラナイ・アーチェリー&射撃場
手と目の協調性を鍛えたい方は、ラナイ・アーチェリー&射撃場へ。9歳以上のお客様は、森に囲まれた高台にある14の射台でレベル問わずに射撃を楽しめます。少し難しいコースにチャレンジしたい方は、アヒル、ウズラ、ハト、キジ、ウサギの飛行を模倣した標的を狙うクレー射撃に挑戦してみましょう。ハンガーゲームのキャラクターになりきりたい方は、七面鳥、鹿、ティラノサウルス、羊、猪などの形をした立体アニマルや伝統的な的を5〜25ヤード(約5〜23メートル)の距離から狙うアーチェリーがおすすめです。子供用の道具も揃えており、8歳のお子様も大人の監督のもとでアクティビティにご参加いただくことができます。
 
7.     ホオラウナ・ハワイアン・クラフト
毎日開催している無料のアクティビティ、ホオラウナ・ハワイアン・クラフトでは、カーパラ(竹製のスタンプ)、フラレッスン、ウクレレ演奏、ラウハラ織り、レイメイキング、ポイ作りなど、バラエティに富んだハワイの伝統工芸と文化について学ぶことができます。ご家族やご友人と一緒にウクレレ演奏やフラが学べるプライベートレッスンのご予約も承っております。
 
8.     プウぺへ・カルチャーハイキング
清々しい朝は、ラナイ島の象徴的なランドマークであるプウペヘのハイキングで一日を気持ち良くスタートしましょう。ガイド付きプライベートハイキングでは、知識豊富なラブ・ラナイのガイドがプウペヘにまつわる歴史や秘話、ビーチでの暮らしをご説明します。帰路につく前にインスタ映えのする日の出の写真の撮影もお忘れなく。
 
9.     プライベートディナー
プライベートな空間の中、リゾートのシェフが手掛ける美食の数々とともに家族団欒のひと時をお過ごしください。6名様までのディナーには、フロポエ湾を見渡す特別席で5コースのテイスティングメニューを堪能できる「ダイニング・アンダー・ザ・スターズ」を。12名様までのディナーには、錦鯉が泳ぐ池や緑豊かなトロピカルガーデン、滝など美しい自然に囲まれた空間でお食事が楽しめる「カスケード」または「ボタニック」が最適です。シェフの心がこもった料理、フラワーアレンジメント、ハワイアンミュージックの生演奏やフラ、記念撮影などのサービスで思い出に残るディナーを演出します。
 
10.   無料のアクティビティ&サービス
リゾート内では、保護した鳥を見学しながら”Uncle Bruno(アンクルブルーノ)の愛称で親しまれている飼育係のアンビーさんのお話が聞けるプログラムなど、無料でご参加いただけるプログラムを多数ご用意しております。ご家族でゴルフを楽しみたい方は、マネレ・ゴルフの練習場で6ホールとパー3のコース「ミニ・マネレ」がおすすめです。5歳から12歳までを対象としたプログラム「キッズ・フォー・オールシーズンズ」も毎日開催しており、お子様達が楽しく学べる多彩なアクティビティをご用意しています。また、ショップやアートギャラリー、レストランが軒を連ねるラナイ・シティへの移動に便利なリゾートのシャトルサービスも無料でご利用いただけます。
フォーシーズンズリゾートラナイのご予約およびお問い合わせは、ウェブサイト (FourSeasons.com/jp/Lanai)、もしくはお電話808-565-2000にて受け付けております。また、日本語公式Facebook (@FourSeasonsResortsLanaiJP)TwitterInstagram@fslanaiのフォローもお待ちしています。

フォーシーズンズの安全衛生プログラム
お客様と従業員の健康と安全は引き続き、私どもの最優先事項です。連邦政府、州政府、地方自治体の指令を遵守するとともに、フォーシーズンズの新しい世界基準であるホテルの清潔さと安全性のプロトコルである「リードウィズケアLead With Care)」を導入しております。詳細については、こちらをクリックしてくださいまた、フォーシーズンズのモバイルアプリをダウンロードいただくことで、安全で便利なコンタクトレスサービスをご利用いただけます。宿泊予約や管理をはじめ、荷物のピックアップ、空港送迎、ルームサービス、レストランやスパ、ゴルフの予約など、様々なリクエストをアプリ経由で行っていただけます。アプリはちらよりダウンロードしてください
お客様と従業員の健康を優先するため、一部のサービスに人数制限を設けております。レストランやアクティビティは、事前にご予約いただくことをおすすめいたします。

 フォーシーズンズについて
1960年創業のフォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツは、お客様ひとりひとりに合わせた最高水準のサービスを目指し、卓越した想像力とたゆみない努力で、未来のホスピタリティを常に先取りしています。現在世界47か国で117のホテルとリゾート、45のレジデンスを展開しており、さらに50か所以上で開業に向けた準備が進行しています。高級ホテルブランドとして、各種調査や旅行者によるレビューでは常に世界のベストホテルにランクインし、多数の受賞歴を誇っています。詳細およびご予約はfourseasons.comをご覧ください。

ライトハウス・ハワイのおすすめ記事

カクテルとマーケットを楽しむ週末
デックにてアペロール・スプリッツ・アルチザン・マルシェを開催

2024.03.25

クイーンカピオラニホテル3階のデックにて、3月30日(土)に今年初となるアルチザン・マルシェが開催される。春の訪れを祝う今回のマルシェでは、イタリア生まれのリキュール「アペロール」を用いたカクテルが登...

HISハワイ、 ハワイ州観光局と協業し、「マラマハワイ」新体験ツアー「アロハの心でつながるワイキキ散策」を提供開始

2024.03.25

Hawaii HIS Corporation(本社:アメリカハワイ州ホノルル 統括支店長:矢野 純 以下、HISハワイ)は、2024年4月1日(月)より、ハワイ州観光局 日本支局(所在地:東京都千代田...