ハワイ現地発!最新生活情報&おすすめ観光情報サイト

【新型コロナ救済&支援インフォ】ハワイ州が失業者の遅延中の延長失業手当の処理を開始へ

 

 

ハワイ州が失業者の遅延中の延長失業手当の処理を開始へ

 

ハワイ州は来週から、処理が遅延している延長失業手当のPEUC(パンデミック緊急失業補償プログラム)を展開し始めます。

ハワイ州労働局は今日、この業務を処理するためのシステムの更新を完了したと発表しました。

連邦プログラムは12月下旬に承認されましたが、ハワイ州労働当局によると、コンピューターシステムの技術的な問題により、ハワイの数万人の失業者のプログラムの開始が遅れたということです。

なお、PEUC2は、13週間のPEUCを使い果たした人のために、連邦パンデミック失業補償の毎週の300ドルを含む11週間の追加の失業給付を提供します。

PEUCプログラムは、連邦継続支援法によって延長され、1月2日から3月13日までの週に失業手当を提供します。

 
※上記は2021年2月11日時点のハワイ州での報道を意訳したものです。

 

ライトハウス・ハワイのおすすめ記事

カ・マカナ・アリイはこのほど、ハワイ2店舗目となるオリーブ・ガーデンのオープンを発表しました。

2022.01.19

「人気メニューのステーキ・アルフレードやシュリンプ・スキャンピなどの定番料理は、食べ放題のブレッドスティック、スープ、サラダ付き。アラモアナにオープンしたハワイ1号店は、地元でも大変評判がよく、今回西...

ロイヤル・ハワイアン・センター寅年の旧正月を祝うイベント&プロモーション

2022.01.19

ロイヤル・ハワイアン・センターでは、2022年1月24日〜2月13日までの期間、旧暦の新年を迎えるにあたり、寅年を祝う以下のプロモーションやイベントを実施します。アジア系移民の多いハワイでは恒例となっ...