ヴィヴィアン・ウエストウッドが「ハワイ限定アイテム」の販売を開始!

2013.06.27

 

bag

 


イギリスで誕生し、現在は世界的なブランドとして有名なヴィヴィアン・ウエストウッドが、ハワイをモチーフとした「ハワイ限定アイテム」を今年3月モアナ・サーフライダーにオープンしたばかりのフラッグシップ・ブティックで、このほど発売を開始しました!アフリカで作られたバッグや海をテーマにした女性用ペンダント3点、男性用ペンダントが2点あります。

1. バッグ(100ドル)
このバッグは、ヴィヴィアン・ウエストウッドがアフリカ支援の一環として提唱している「エシカル・ファッション・イニシ アティブ」コレクションの1つで、今回の限定バッグは明るい色彩に満ちています。また、これは「2013年秋冬クライメート・レボ リューション・アフリカ・バッグ・コレクション」にインスパイアされましたが、特にハワイを意識して創られたものです。ハワイの州花で人気のハイビスカスをモダンに演出したデザインで、ブランドロゴの下にホノルルを配置。                                                                   

このバッグは、アフリカのナイロビで作られている「ハンドメイド・ウィズ・ラブ」のバッグシリーズの1つ。国連と国際貿易機構(WTO)がジョイントしている団体、国際貿易センター(ITC)とのコラボで制作されています。ITCは、インフォーマルな製造業者やクラフト関係業者が世界的に価値ある会社チェーンに働きかけるよう呼びかけ、これによって販売が拡大することにより、収入を世界で最も貧しい人に差し出すことが出来るよう努力しています。

 

honu_lhonu_r 2. 海亀をデザインした女性用ペンダント3種(各230ドル)
絶滅の危機に瀕している、ハワイ語で「ホヌ」と呼ばれる海亀は、ハワイ文化にとって大切なシンボルであり、平和と静寂を意味するアイコンでもあります。この海亀に注目してデザインされたハワイ限定のペンダントは、樹脂でできたソフトピンクで、ピンクゴールドのチェーンにマザー・オブ・パールのビーズが施されています。写真左はハイビスカスにアロハの文字、写真右はヴィヴィア ン・ウエストウッドのロゴがデザインされています。また、写真にないもう1つ、ゴールドチェーンにマザー・オブ・パールのビーズ をあしらった同素材のグリーンタートルもあります。


mans_lmans_r

 


 

 

3. 男性用ペンダント2種(各230ドル)
男性用は、両方共ロジウム・タグ・チャームのペンダントで、ハワイの海をネオ・ポップのアート調に表現しています。1つ(写真左)は明るいブルーで波を強調し、下にHawaiiとデザインされている。もう1つ(写真右)はハワイ伝統のティキをモチーフとし、ティキの下にヴィヴィアン・ウエストウッドのロゴの一部が配置され、黒のエナメル素材で仕上げているハワイならではのデザインです。

 

 

 


これらの「ハワイ限定アイテム」コレクションは、下記ヴィヴィアン・ウエスト ウッドのフラッグシップ・ブティックで発売中。ハワイでしか手に入らないので要チェックです!!

 

###

ヴィヴィアン・ウエストウッ ド
2365 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815
モアナ・サーフライダー・ア・ウェスティン・リゾート
電話: 808-744-5402
営業時間:10:00am~10:00pm

Booking.com

「ニュース」のコンテンツ