アラン・ウォンズ・ホノルルのメニューに「マウイヌイ・ベニソン」が登場

2016.09.12

maui-nui-venison-loin

アラン・ウォンズ・ホノルルでは、新メニューにハワイ産の野生のベニソン(鹿肉)「マウ イヌイ・ベニソン」を使った料理が加わりました。

「マウイヌイ」とは、かつて一つの島だったラナイ島とモロカイ島とマウイ島の総称で、 マウイヌイ・ベニソンは、100%自然な環境で育ったアクシスジカという種の野生鹿を持続可 能な手段で、USDAの厳しい検査のもと捕獲したもの。草の新芽や低木などの植生を好み、ハ ワイの豊かな自然の恵みで育った新鮮なアクシスジカの肉は、ベニソンの中でも臭みやクセ のない豊かな味わいが特徴です。もとはインド原産で1800年代にハワイに持ち込まれたアク シスジカの数は、現在、マウイ、モロカイ、ラナイの島合わせて万〜万頭と過剰に 増え続けており、生態系保護の観点からも大きな問題となっています。

「マウイヌイ・ベニソ ン」は、その深い味わいだけでなく、環境保護やサステイナビリティの観点からも優れた注 目の食材のひとつです。 アラン・ウォンズ・ホノルルでは、季節によって異なる旬のローカル食材を使ったベニソ ン料理を提供しています。最新のメニューについてのお問い合わせおよびご予約は、電話 まで。 アラン・ウォンズ・ホノルルについて ジェームズ・ビアード賞受賞のハワイを代表するシェフ、アラン・ウォン氏が手掛けるアラ ン・ウォンズは、ハワイのベストレストランとしてハレアイナ賞など多数の賞を受賞してい る。地元農家と提携して新鮮なローカル食材を使用し、ハワイの多様な伝統や文化、ライフ スタイルを融合させた料理「ハワイ・リージョナル・キュイジーヌ」の代名詞的レストラン。

住所: 1857 S King St #208, Honolulu, HI 96826
電話: (808) 949-1939
www.alanwongs.com

Booking.com

「ニュース」のコンテンツ