ハワイ現地発!最新生活情報&おすすめ観光情報サイト

ANAが世界最大の旅客機と、ホノルル空港の新ラウンジを公開

ANAが、日本ーホノルル線に導入する世界最大の旅客機エアバス380型機と、ホノルル空港にオープンするラウンジをメディアに公開しました。
旅客機の就航とラウンジのオープンは、いずれも5月24日(金)です。

 

日本の航空会社として初めて導入するA380型機には、ハワイ語で「ホヌ」と呼ばれ、神聖な生き物とされるウミガメをデザイン。愛称を「FLYING HONU」としました。
1号機はハワイの「空」を連想するブルー。2号機は「海」をイメージしたエメラルドグリーン、3号機は「夕陽」を思い起こさせるサンセットオレンジに塗装される予定で、順次導入される予定です。

 

総2階建ての全520席で、機内には、青空や夕焼けがデザインされています。ファーストクラスではオアフ島の5つ星リゾートホテル「Four Seasons」内のレストランとコラボしたメニューを提供します。全クラスでは、ホノルル線限定ドリンクとして、ブルーの機体をイメージしたブルーハワイカクテルを用意しています。

 

また、1号機の就航と同日にオープンするラウンジは、日本とハワイのエッセンスを取り入れ、日本のおもてなし、ハワイの美しい自然、空、海、樹木をコンセプトにデザインされています。スイートラウンジ、家族で使えるスペースなどを擁する、ホノルル空港内最大となるラウンジでは、ラウンジではポケやハワイアンバーベキューチキンなどのハワイのローカルフード、けんちん汁や豚の生姜焼きなどの日本食も味わえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライトハウス・ハワイのおすすめ記事

カ・マカナ・アリイはこのほど、ハワイ2店舗目となるオリーブ・ガーデンのオープンを発表しました。

2022.01.19

「人気メニューのステーキ・アルフレードやシュリンプ・スキャンピなどの定番料理は、食べ放題のブレッドスティック、スープ、サラダ付き。アラモアナにオープンしたハワイ1号店は、地元でも大変評判がよく、今回西...

ロイヤル・ハワイアン・センター寅年の旧正月を祝うイベント&プロモーション

2022.01.19

ロイヤル・ハワイアン・センターでは、2022年1月24日〜2月13日までの期間、旧暦の新年を迎えるにあたり、寅年を祝う以下のプロモーションやイベントを実施します。アジア系移民の多いハワイでは恒例となっ...