ハワイ現地発!最新生活情報&おすすめ観光情報サイト

【新型コロナ救済&支援インフォ】ハワイ州が失業者の遅延中の延長失業手当の処理を開始へ

 

 

ハワイ州が失業者の遅延中の延長失業手当の処理を開始へ

 

ハワイ州は来週から、処理が遅延している延長失業手当のPEUC(パンデミック緊急失業補償プログラム)を展開し始めます。

ハワイ州労働局は今日、この業務を処理するためのシステムの更新を完了したと発表しました。

連邦プログラムは12月下旬に承認されましたが、ハワイ州労働当局によると、コンピューターシステムの技術的な問題により、ハワイの数万人の失業者のプログラムの開始が遅れたということです。

なお、PEUC2は、13週間のPEUCを使い果たした人のために、連邦パンデミック失業補償の毎週の300ドルを含む11週間の追加の失業給付を提供します。

PEUCプログラムは、連邦継続支援法によって延長され、1月2日から3月13日までの週に失業手当を提供します。

 
※上記は2021年2月11日時点のハワイ州での報道を意訳したものです。

 

ライトハウス・ハワイのおすすめ記事

20周年を記念した特別イベント「 ワイキキ・スパム・ジャム・フェスティバル」開催!

2024.04.16

ワイキキ・スパム・ジャム・フェスティバルは、ワイキキでSPAM製品を祝い続けて20年、ハワイで最も長く続いているストリート・イベントのひとつです。2024年4月27日(土)午後4時~10時、カラカウア...

ゴールデンウィークのスペシャル・イベント!「スピン&ウィン」開催

2024.04.16

ロイヤル・ハワイアン・センターのエキサイティングなラッキー・スピン・プロモーションでゴールデンウィークをお祝いしましょう! 日本のゴールデンウィーク期間にあたる4月29日から5月5日まで、ロイヤル・ハ...