心ときめく楽園の高級チョコレート「KOHO(コホ)」 ポップアップショップをアラモアナセンターにオープン

ハワイの豊かな自然、贅沢な食材、チョコレート職人の技と感性…それらの調和から生まれたのが、トロピカルな楽園にインスパイアされたKOHOのアルチザンチョコレート。そしてそのKOHOのポップアップショップが2021年11月1日アラモアナセンターに待望のオープンを果たし、すでにクチコミで人気を集めている。

食べる宝石とも呼ばれるKOHOのボンボンショコラには、青い海からマカダミアナッツ農園まで、ハワイの島々をめぐって集めたエキゾチックなフレーバーが詰まっている。小さな宇宙のようにきらめく一粒一粒のドームは、色も香りもアートそのもの。

「KOHOとは、ハワイ語で『選ぶ』という意味を持つ言葉。選び抜かれた職人と材料、そしてフレーバーにハイライトを当てた名前です」と語るのは、KOHOの国際ブランディング部長であるテレサ・タクスホーン。「KOHOにはまた、『パドル(櫂)の先』という意味もあり、創業時から革新の精神を持つKOHOの親会社ハワイアンホースト社に敬意を込めたブランド名となっています」

誕生当初からKOHOのコンセプトは、ハワイにおける「ラグジュアリー」の意味を刷新し、島々を代表する唯一無二の高級チョコレートブランドとなること。KOHOが提供するハワイならではの個性あふれるフレーバーとカラフルな味わいは、そのコンセプトを見事に昇華させている。

 便利なアラモアナセンターのモールレベル2に開店したKOHOの初めての実店舗は、2022年4月までポップアップショップとして営業予定だが、一流のボンボンショコラを販売するにふさわしいインテリアは、細部に至るまで島々の自然を意識してスタイリッシュにデザインされている。

KOHOのブランディングチームを率いるタクスホーンは、ラグジュアリーなポップアップショップを創り上げるため、たとえそれが臨時の店舗であってもディテールにもこだわったと言う。「KOHO初のブティックは、今後展開予定の店舗もそうですが、お客様が足を踏み入れた途端に心穏やかになるような、静かな聖域にしたいと思いました。賑やかなアラモアナセンターでのホリデーショッピングの喧騒を忘れ、ゆったりとお店の中を歩き、チョコレートを試食して、お好みの商品を選ぶという、贅沢なひと時をお楽しみいただきたいのです」

モダンなハワイを感じることのできる店舗デザインを目指し、KOHOチームはそのブランドコンセプトに合うローカルアーティストや職人たちとコラボレートしている。たとえばスタッフのエプロンやギフトラッピングのスカーフは、オアフ島ノースショアでリネンを制作しているシトロン&デートのオーナー、ジャスミン・ムリンズの手染め作品。籐でできた特注のスクリーンは、1925年創業という伝統ある籐工芸会社の、創業者の孫であるリタ・ナザレノが手で編んだ作品。さらに店舗内のサイン一つ一つを制作したのは、地元の水彩画家ジャネット・ミーンケ-ラウ。彼らの参加により、KOHOとハワイ、そしてローカルコミュニティとの繋がりが、美しくブランドに反映されたと言える。

店内中央のガラスケースには、ハンドペイントされたボンボンショコラが宝石のようにディスプレイされており、顧客は好みのフレーバーを選んでギフトボックスに詰めてもらうことができる。

 今回オープンした初のポップアップショップは臨時の店舗だが、KOHOは現在長期営業できる新しいロケーションをハワイで模索中。また、将来は世界中の都市における店舗展開を計画している。

KOHOのボンボンショコラは、これまでオンラインのみで販売していたマカダミアプラリネ、リリコイキャラメル、ハワイアンシーソルトキャラメル、コナコーヒーキャラメル、ココナッツキャラメル、マカダミアブロッサムハニーキャラメルの6種類に加え、ポップアップショップのオープンを記念したグアバキャラメルとマンゴージンジャーキャラメルという2種類の新しいフレーバーも発売。

また、KOHOポップアップショップ限定で、オアフ島ノースショア産カカオを使用したプレミアム板チョコレートのアソートメントが登場。38%ハワイアンミルクチョコレート、55%ハワイアンダークチョコレート、ハワイアンマカダミア&シーソルトミルクチョコレート、ハワイアンマカダミア&シーソルトダークチョコレート、そしてコナコーヒーダークチョコレートの5種類を販売している。

KOHO(コホ)について
ハワイアンホースト・グループの最新ブランドKOHOは、姉妹ブランドであるハワイアンホーストやマウナロアから大きく飛び立った高級ラインのアイランドインスパイアード・チョコレート。宝石のように美しくクラフトされたボンボンショコラには、ハワイの島々からインスパイアされた数々のエキゾチックなフレーバーが揃う。KOHO初のポップアップショップは、アラモアナセンター・モールレベル2で2022年春まで営業。オンラインでの購入は、kohochocolates.com

ハワイアンホースト・グループについて
KOHO、ハワイアンホースト、マウナロアという3ブランドの親会社であるハワイアンホースト・グループは、ハワイを代表するプレミアムチョコレートとマカダミアナッツスナックの製造会社。1927年の創業以来、ハワイ州ホノルルに本社を置き、伝統的なチョコレートやマカダミアナッツのスナックを世界中へ届けている。
hawaiianhostgroup.com

ライトハウス・ハワイのおすすめ記事

まずはここから!

日本からも、アメリカ国内からも人気の旅行先、ハワイ。中でもオアフ島は日本人によく知られた定番観光地。ここでは観光で人気・おすすめのローカルタウンやビーチ、名所から[…]

効率良くハワイを観光するなら…

「海が好き!買い物・ショッピングが好き!食べることが好き!」そんな全部を叶えてくれる、厳選・おすすめのハワイ・オアフ島4日間の観光モデルコース。オアフ島のおすすめ人気スポットをイイトコ取りするプランで、無駄なく計画された旅に出かけよ[…]

オアフ島4日間モデルコース_アイキャッチ
ハワイで一生に一度の経験を!

ハワイ・オアフ島観光をさらに充実させるためにおすすめが、現地参加のオプショナルツアーやアクティビティ。日本ではできない貴重なアクティビティ体験もハワイ・オアフ島の魅力だ。このページではハワイ旅行を一味違うものにするため、観光滞在中、現地で参[…]

クルージング